「古の理」パッチノート

こんにちは!管理人のrabbitです

 

4/8のアップデートにより、バランス調整が行われました

 

G7スカウト

  • ヘッドショットのダメージ倍率が2.0から1.75に減少

  • レッグショットのダメージ倍率が0.9から0.75に減少

  • 発射速度がわずかに減少

L-スター

L-スターの反動パターンがより素早くリセット

→トリガーに指をかけて次の射撃に移る際に、横反動で予期しない方向に銃口が向かないようになる

オーバーヒートに達する時間が2.4から2.2に減少(ショット数では25から23)

 

クレーバー

ヘッドショットのダメージ倍率が2.05から3.0に上昇

レベル3のヘルメットや最高レベルの進化シールドで武装したキャラクターであっても、今回の調整後はヘッドショットで必ずダウンさせることができる

 

 

スナイパーアモ

拾って入手する際、1回につきアモ数が10から8減少
インベントリで携行できる数が20から16に減少

 

小柄属性

小柄属性のレジェンドの手足に攻撃が命中すると、ボディショット同様のダメージを与えるように変更

 

レヴナント

サイレンス

  • ステータス効果の有効時間を10秒から20秒に延長

  • サイレンスにジブラルタルのガンシールドを無効にする効果を追加

  • 効果範囲内での有効時間を5秒から10秒に延長

  • サイレンスが2回分チャージできるように調整

デストーテム

 リスポーン時に対象キャラクターの体力が1ポイントではなく

 50ポイント(デストーテム起動時に50以下の場合)になるよう調整

 

小柄属性を削除

 

 ライフライン

新しいサブパッシブ

ライフラインは特別なコンパートメントにアクセスでき、青いサプライボックスで追加アイテムを発見できるようになる

 

  • 通常のサプライボックスがランダムに青いサプライボックスに置き換わる。これらのレアなサプライボックスには特別なコンパートメントがあり、ライフラインのみが開けることができる。
  • サブコンパートメントには体力アイテム、武器アタッチメント、ノックダウンシールドがさまざまな組み合わせで必ず含まれる。

 

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レイス

 ポータルの両端がサークルの外にあると、4秒後にポータルが消えるように変更

 

 

進化アーマー

進化に必要なダメージ量が減少

  • 青いアーマーに必要なダメージ量が100から75に減少
  • 紫のアーマーに必要なダメージ量が300から150に減少
  • 赤いアーマーに必要なダメージ量が500から400に減少

 

キングスキャニオンと闇夜のキングスキャニオン

マップに出現する戦利品アイテムの合計数が増加

 

 

「古の理」についての記事は下からどうぞ!

 

apexfriends.hatenadiary.com

 

今回のバランス調整での大きな変更点と言えば、レヴナントでしょうか

かなりヒットボックスの件で話題になっていましたもんね😂

レイスを使う身としては手足の被ダメUPはつらいです。。。

 

みなさん、今回の新イベントも楽しみましょうね!!

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

次の投稿も是非読んでください🐇