apexニュース

こんにちは!管理人のrabbitです

3月3日~3月17日に開催されるシステムオーバーライドコレクションイベントの概要がapex公式サイトから発表されました。

 

 

f:id:apexfriends:20200228035011j:plain

・期間限定モード - デジャヴルート


Kings Canyonが期間限定で復活し、新装備タイプの進化シールドが登場
第1週はWorld’s Edgeが舞台となり、第2週はKings Canyonへと変更

イベント期間中はすべてのマッチですべてのアイテムが同じ場所に出現するようになっています。しかもこのモードでは空路やリングの場所までも固定され、1日周期でそのパターンが変更されます。ただし、アイテムの出現場所はイベント期間中はずっと同じです。

ーーR99のような強い武器がある場所は、必然的に集まってくるでしょうね😅ーー

 

・進化シールド

 
期間限定モードのデジャヴルートでは、新しい装備タイプ「進化シールド」が登場します。

  • 初めは、コモンのボディーシールド(ホワイト)よりも弱い設定。
  • マッチ中にダウンしていないプレイヤーにダメージを与えると強化される特性を持ち、エピックのボディーシールド(パープル)を上回ることも可能。
  • 進化シールドは進化状態に応じて色を変える。
  • 進化状態はシールドが別のプレイヤーの手に渡っても引き継がれる仕様。
  • デジャヴルートモード限定で登場。また、今回は出現率が高めの設定。
  • イベント終了後はこのアイテムをすべてのマッチに出現させようと考えている。

 

最高まで進化するとどのぐらい強化されるのか楽しみですね!!

 

 

 


・レジェンダリー武器スキン2個が手に入る限定のイベント報酬トラックが登場

 

f:id:apexfriends:20200228040337j:plain

限定イベント報酬トラック

 各チャレンジセットでは最大1000ポイントが獲得でき、チャレンジセットの内容は毎日変更されます。チャレンジには、期間限定モードやそれ以外のモードでクリアするものが登場します。


・24個のイベント限定プレミアム装飾アイテムが登場。直接購入やシステムオーバーライドイベントパックから入手可能

各イベントパックには、イベントアイテム1個とイベント外のアイテム2個が収録され、以下のドロップ率で出現します。

f:id:apexfriends:20200228040502j:plain

ドロップ率

 収録されているイベントアイテムの一部が動画に映っていたので紹介します

f:id:apexfriends:20200228041642p:plain

クリプト

f:id:apexfriends:20200228042135p:plain

R-301 カービン

 

f:id:apexfriends:20200228041641p:plain

トリプルテイク

 

個人的にカービンとトリプルテイクの色合いめちゃくちゃ好きです!!!

 



・オクタンのスーパーレジェンドセットのプレビュー


イベント中にシステムオーバーライド装飾アイテム24個をすべてアンロックすると、オクタンのスーパーレジェンドセットが無料でアンロック可能

オクタンのスーパーレジェンドはバタフライナイフ兼注射器のようなものでした

当然、注射器を自分に刺してキメてましたよ😂

f:id:apexfriends:20200228042158p:plain

f:id:apexfriends:20200228042224p:plain


f:id:apexfriends:20200228042208p:plain

 

 ・スーパーレジェンドシステムの変更

 

今後、スーパーレジェンドセットが一度にまとめてドロップするのではなく、スーパーレジェンドシャードを受け取る方式に変更されます。これらのシャードを使って、好きなスーパーレジェンドセットを入手することができます。シャードは以前のシステムと同じドロップ率で出現します。Apexパックを500個開封すれば、スーパーレジェンドセット1個分のスーパーレジェンドシャードが手に入り、ショップで使うことができます。(500個ってエグいな。。。)

メインのキャラ以外のスーパーレジェンドセットが出てしまうことがなくなるので良い変更ですね!!!

私rabbitは一度もスーパーレジェンドセットが出たことがないのでレイスのクナイを即交換したいと思います(^^)ぶんぶん回したい!!

 

引用元

www.ea.com

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

次の投稿もぜひ読んでください🐇